賃貸アパート・マンションの一棟から分譲賃貸の一室、戸建まで、幅広くオーナー様に代わって賃貸物件の管理・メンテナンスを行います。また、入居者募集や入居者のクレーム対応、細かな修理対応や大規模な補修対応まで、オーナー様と入居者様双方がご満足いただける管理体制・住環境づくりに努めています。
入居者に関する管理
入居者が入居してから退去するまでの一連の業務を行なっています。
契約管理
家賃の集金代行、家賃滞納の対応、契約更新時の通知など、主に契約に係るの業務を行います。
入居者対応
契約違反をしている入居者への対応や、入居者からのクレーム対応などを行います。
建物に関する管理
日常的な業務や退去に関わる業務がメインですが、長期的な業務のご提案も行っています。
建物管理
外部廊下や駐輪場などの共用部の清掃や補修・クリーニング、また退去立ち合いなそどを行います。
警備・防犯
状況により必要であれば、監視カメラの導入や警備会社との連携をご提案いたします。また、主にマンションの場合、管理人の常駐や、警備員の巡回などの手配も行います。
コンサルティング
物件全体のメンテナンス・修繕計画のご提案や、古い建物であれば建て替え提案を含む、「資産保全と収益の最大化」のためのコンサルティングもさせていただきます。